2016-07-04

COLNAGO Arabesque 2016 Limited ヴィンテージ仕様完成。

コルナゴ創立30周年に限定発売されたアラベスクが、
2016年に数量限定で復刻されました
そのフレームに、現在流通してるパーツを使ってヴィンテージ仕様に組み立て、
品のある綺麗なアラベスクに仕上がりました。
左)タイヤはMade in Italy 「VELOFLEX」  スキンサイド。
右)リムもMade in Italy 「NISI」のポリッシュ仕上げ。

左)クランクセットは綺麗な輝きの「ENE CICLO 3本アーム」
右)ペダルはMKS「PRIME SYLVAN ROAD」にレザー巻きのハーフクリップ。


駆動系はカンパニョーロ ATHENA。

シフターは「ENE CICLO」のダウンチューブレバー。

ステムは日東のデットストック品「旧ロゴPearl NSJ認定」。
ステムに合わせてハンドルも日東。 

左)ブレーキレバーは「Gran Compe」。
右)ワイヤーケーブルは丸線形状のヴィンテージ仕様。

ボトルマウントは、イタリア ELITEの「L'Eroica」

左)サドルは ヴィンテージロードには欠かせないselle sanmarco
  ヴィンテージシリーズ「concor」
右)シートポストはステムと同様 日東のNSJ認定 SP-72。

  ーーーーーーーーーーーーーーー組み立て編ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレームの下処理(ヘッドチューブやBBのフェイスカット)をしたら、
フレームアライメントの点検です。
確認して必要であれば修正します。

左)リアエンド幅や左右エンド位置を確認。
右)ヘッドチューブの傾きを確認。

次はフォークアライメントの確認。

フォークエンドの片側に削った後があったので、
点検してみると左右のエンド位置がズレていました。
削って修正しようと思いましたが、思っていたより削る量が増えそうなんで、
代理店に説明して新しい物に交換してもらいました。