2016-10-18

Moulton TSR-9 SP (Midnight Blue) / Brooks Red Saddle

ご注文いただいたミッドナイトブルーのTSRが組み上がりました。
茄子紺のフレームカラーに赤を取り入れた個性的なモールトンです。

この茄子紺は太陽光で見え方が少し変わりますね。
実際はもっと深い紺色です。


サドルとグリップをBROOKSの赤色にするだけで、ずいんぶんとイメージが変わりますね。なんだか雅な雰囲気です。


ーーーー組み立て編ーーーー

完成した車体からパーツを取り外し、フレームのみの状態にします。
コンポーネントが取り外せたのでフレームを三条店から本店へ移動。
 リアフォークを取り外して、ピボットスピンドル長の調整から。

組み立てられたフロントフォークを点検しながら分解し、ボトムリンクやサスペンションピストンなどを加工していきます。

サスペンションのバンプストップを取り外す際に、
ネジが固かったのでタッピングしておきます。

フォークのアライメント点検。
エンド幅が103mmぐらいだったので100mmに修正。

フレームアライメント点検。
点検後、リアエンド幅を修正しました。
本店での作業はここまでです。
再度、TSRを三条店へ移動させて最後まで組み上げて完成です。

ーーーーーー2017.2.4 アップデートーーーーー
通勤用にマットガード、TSR純正大型キャリアとリアバックを取付け。
いい感じの雰囲気になりました。
限りなくタイヤとマットガード隙間を詰めたMoku2+4 オリジナルのマットガード。