2017-06-03

YONEX CARBONEX / Campagnolo Super Record EPS

今回は、ご夫婦で自転車を楽しまれている奥様のNewバイクをご紹介します。
YONEXのカーボンロードにCampagnolo Super Record EPS(電動シフト)の組み合わせです。
こちらのご夫婦は、アレックス・モールトンやブロンプトン、ロードバイクとそれぞれ性格の違う自転車を必ず二台以上揃えられて、ご夫婦だけでなくご家族でも自転車を楽しまれていますが、モールトンから始まった奥様の自転車歴は3年と少し、今では1Dayツーリングで100km〜150km、それも週に一回以上はロングライドを楽しまれているので、メンテナンスを定期的に入れておられても瞬く間に走行距離が数千キロに達し、またすぐにオーバーホールの時期になられるので、「ロードは2台体制が良いのかな」と言われていました。
そんな奥様が選ばれたNewバイクをご紹介します。

イタリアらしい曲線が綺麗なリアディレラーとフロントディレイラー。

電動変速レバー。
サブレバーには肉抜きが施されています。
これはSuper Recordだけに見られる細工です。
軽量化ですね。
指が掛けられるところも良いですね。

 チェーンリングの歯数は50-36。
ペダルはSpeed Play ZERO Titanium。

ホイールはBORA ULTRA クリンチャー。
シートポストは軽量なDeda のスーパーレジェーラ。
サドルはselle Italia 女性モデルSLR Lady。

バーテープは滑りにくくて安心感のあるSPACAZ。
テープの模様が和柄の麻の葉文様のようです。
Made In JapanのYONEXにピッタリですね。
重量はとても軽くなりペダル無しで6.36kg。
超軽量になりました。
納車時に少し試乗されましたが、
「軽く踏んでもスーッと前に進む」と言われました。